intermezzo:高槻の徒然日常記録帳。
暇つぶしにでもどうぞー(^ω^)
HP:capriccio
intermezzo キャラ設定。つー(^ω^) 忍者ブログ
日常(146)     小説(0)     詩とか(8)     創作経過(14)     バトン(10)     お返事とか(9)     グリム的童話漂流記(0)     In The GAME(1)     真夏の蜃気楼(2)     茶髪のアン(0)     インターバル(0)     World of sky(0)     The God of Candy(2)     ぶらぶらブランコ(0)     かめもちきなこまっちゃつき(0)     卒業日和(0)     unknown(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『In The GAME』の主要人物の設定あぷです。

興味ある方どーぞ。



●2009/7/28 すこし設定書き加えました。



『真夏の蜃気楼』の二ヶ月前位の話。6月、5月の終わり位かな。
舞台...は一応東京。だね。
仮想世界が舞台でファンタジーチック。つーかファンタジー以外の何者でもない。


志木 佑(しき ゆう)
16歳。
で、高2。早生まれの3月生まれなのでギリギリまで16歳。
昔から従弟の衣智に同い年だろーだのとからかわれて全然年上扱いしてくれないから、少し切ない。
いっその事、もう4月に産んで欲しかったぐらい。
最近なんだかだるくて仕方がない。そんな時に唐突にシグマに出会い、GAME空間に飛ばされる。
文句を言うが、面倒見がいいのでどうしようもない友人の世話を焼いたりする。
服装は基本、学校の制服。赤いネクタイに白いワイシャツに、紺のズボン。
あとは『真夏の蜃気楼』参照。

佐久良 紗希(さくら さき)
18歳。
元々良いお家柄のお嬢様。
が、事情で荒れに荒れた。
ケンカで暴れすぎて補導されたことも。
何気に剣道の達人だったりする。幼い頃から剣道を習っていた。
ゲーム中は見た目は木刀の真剣を持ち歩いている。
木刀に見える刃の部分が鞘になっていて、抜くと真剣。
布で軽く包んで、腰に巻いた大きめのベルトに引っ掛けている。
見た目は黒髪ロングをポニーテールにしていて、短パンの下にタイツ、真っ黒のブーツを履いて
丈の短いパーカーを羽織っている。
見た感じ目つきの悪い美人。口は悪いけど。

小野寺 八雲(おのでら やくも)
25歳。
中学校の現代文教師。まだ1年目の新人教師。
飄々とした性格で鋭い事ばかり言う。
一言で言うなら傍若無人。大抵何があってもケロッとしている。
そのくせナイーブな面もあり、彼女に振られて自殺しかけた。
のっぽなお兄さんって感じ。なかなか腹ん中が見えない。
ゲーム中は拳銃を持ち歩く。出所は不明。
あんまりにも拳銃の扱いに手馴れているので、まさかお家が...と佑は密かに疑っている。
見た目はさわやか好青年。縁なしメガネが大分似合う。大抵みんな見た目に騙される。
大概卒業文集とかには『優しい人』って書かれてたりして、それ見た本人爆笑。な事多い。
黒で統一した上下一本ずつ濃淡の線が入ったジャージを着ている。
結構落ち着いていて余裕のある笑みを浮かべてるのが基本状態。

時任 しぐま(ときとう しぐま)
GAME管理人、ゲームキーパー。GAME世界の"神様"。
二つの世界を行き来出来る事から、the God of σ(シグマ)と呼ばれることも。
要はthe God of Candyと同系の神様。



相原 卓也(あいはら たくや)
佑のクラスメイト。
見た目は現代風って言うか結構お洒落とかに気を使う。
落第しかけたり何だりで素行もあまり良くない。
佑とは別に落ちこぼれ仲間ではないが、というか優等生と落ちこぼれの組み合わせで異色だが、
気付いたらよく一緒に居るようになっていた。
どうしようもない友人とはこいつの事。


たっくんは初めの方しか出てこないよ(^ω^)
佑は成績良い子です。医者の子ですからね。
風貌も普通。真面目って言うほどじゃないけど、まぁ普通だよねって感じ。
先生とかもたっくんの事は佑に任しとこうって感じになってる。
佑の側に置いとけばとりあえずおとなしくしてるから。



主要人物はこんな感じ。

佑は急展開な世界観と
普通にバッサバッサと真剣で斬り捨ていく紗希と、拳銃ぶっぱなす八雲に振り回されっぱなしで驚きっぱなしだけど、なんだかんだ言っても度胸のある子です。

八雲さんは見た目、かなり高槻の趣味入った。てか、性格も。
理想ーってかこういう風になりたいんです。高槻は!
むしろ好き!!


あ、あとThe God of Candyの『空を飛びたい鳥』はすこし絡みます。
主人公は佑で。In The GAMEの番外編として成り立たせようかなっと。
GAMEに参加する前のお話って事で。
PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(written by Riku Takatuki)