intermezzo:高槻の徒然日常記録帳。
暇つぶしにでもどうぞー(^ω^)
HP:capriccio
intermezzo キャラ設定。(^ω^) 忍者ブログ
日常(146)     小説(0)     詩とか(8)     創作経過(14)     バトン(10)     お返事とか(9)     グリム的童話漂流記(0)     In The GAME(1)     真夏の蜃気楼(2)     茶髪のアン(0)     インターバル(0)     World of sky(0)     The God of Candy(2)     ぶらぶらブランコ(0)     かめもちきなこまっちゃつき(0)     卒業日和(0)     unknown(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『真夏の蜃気楼』の主要人物紹介。

興味のある方、どうぞ(^ω^)









『真夏の蜃気楼』は夏の時期の北陸某所でのお話。
主人公の衣智はそこで幼少期を過ごした為、休みの度に東京から帰って来る。
受験でしばらく帰っていなかったので、2年ぶりの帰郷した、その際の話。


主人公*及川 衣智(おいかわ いち)
16歳。
両親の実家、東北某所に帰郷。東京の男子高校生。高1。
父親・智の若い頃にそっくりだと帰る度に皆から言われることが微妙にコンプレックスになりつつある。
顔はそっくりでも性格はまるで違う。
父親は騒がしい性格だが、衣智自身は大人しい。というか大分穏やか。
あと名前の発音は数字の"1"ではなく、場所の"位置"のアクセント。
初対面の人は大体間違えるのでそれも軽く気にしている。
父親譲りのせっかくの美形なのに、女の子が苦手で奥手な性格のせいでなんだか持ち腐れ。
一人っ子なので、幼い頃から佑と遊んでいて仲が良い。
5月1日生まれな事が名前の由来の一つだったりする。

真夏(まなつ)
16歳。
街の有名私立の女子高に通っている高1の女の子。
地元の人間。
姉と兄が1人ずつ居て、両親が仕事であまり家に居ない為、
ものすごいお姉ちゃんっ子。歳の離れた兄の事は親のように思っている。

志木 佑(しき ゆう)
16歳。
衣智の従兄弟。同い年だけど。一応、高2。
地元の人間だが、高校進学に伴って東京に出ていた。
夏休みになって、世話になった小母さんが危篤で帰って来ている。
衣智とは仲が良い。
早生まれの3月生まれなので、
5月生まれの衣智とは学年は違うが、同い年のような付き合いをしている。



こんな感じ。
基本的に、衣智と真夏のお話。佑の出番も多いんだけどね。
気に入ってます。特に衣智の名前が(^ω^)
ていうかタイトル『真夏の蜃気楼』なのに、衣智が主人公なのは遊び心。
いや冗談ですけど!理由ありますよ!!


あと、サブキャラの紹介も↓

小野寺 八重(おのでら やえ)
真夏の友人。双子で、妹の七重(ななえ)といつも負けまいと何でも競っているので、
真夏がお姉ちゃんっ子である事にいつも疑問を抱いている。
近所に住んでいるので小学校からの付き合い。小中高一緒。
精神的に幼い真夏の保護者的ポジションに居る。姉さん体質。
真夏のお姉さんに憧れている。





あと衣智の両親、佑の父親なんかも結構重要人物。
展開の関係で名前出せないけど。

八重ちゃん好きです。頼りに出来る友達って感じで。
高槻の親友がモデルです。あ、その子は兄妹と競ってたりしないけど、保護者的ポジションな友人なんだよ。
てか他のお話とキャラがリンクしてるのが...リンクさせるのが...楽しい(^ω^)

In The GAMEなんかは、佑くんが主人公で、八重ちゃんの親族が出てたりとか、ね!



うあーーー 長編にするつもりです!!!頑張る!!!!
PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(written by Riku Takatuki)