intermezzo:高槻の徒然日常記録帳。
暇つぶしにでもどうぞー(^ω^)
HP:capriccio
intermezzo えぇ、まぁなんていうかね。 忍者ブログ
日常(146)     小説(0)     詩とか(8)     創作経過(14)     バトン(10)     お返事とか(9)     グリム的童話漂流記(0)     In The GAME(1)     真夏の蜃気楼(2)     茶髪のアン(0)     インターバル(0)     World of sky(0)     The God of Candy(2)     ぶらぶらブランコ(0)     かめもちきなこまっちゃつき(0)     卒業日和(0)     unknown(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーー、真夏の蜃気楼って言うか、

登場人物の真夏と八重の中学生の時のお話って言うのを考えてまして。


タイトルなんかは未定なんですけど、真夏の蜃気楼の番外編的な扱いなもの。


真夏の蜃気楼もまだひとつもあっぷ出来てないのに、何でかプロットだけはぽこぽこ無駄に出来てしまって

ちょっとここらで排出したいんで設定とか書いときます。



見てやるぜって人はひまつぶしでもどーぞ。



真夏と八重が中学3年生の時のお話。
中学校の設定は、場所ていうか土地柄は真夏の蜃気楼と同じで東北某所。で、普通の男女共学。
一学年は5クラス位の規模。

で、メインはその中学校の生徒会のメンバー達。
生徒会は中2の学年模試での上位5人が役職に振り分けられる。
もちろん辞退は出来るけど、そうなると6位、7位の人が繰上げで候補になる。




生徒会長:小野寺八重(おのでら やえ)
中3の生徒会長さん。二つ結びで前髪は横に流している。
しっかり屋さんで厳しいので生徒は若干、八重を恐がっている節がある位。
制服はきっちり着込む。絶対に学校指定セーター以外のセーターは断じて、着ないような人。
双子の妹、七重が化粧したり、制服をちょこちょこ改造したり色々やるので頭を痛めている。
どんなに注意してもなかなか改めないので姉妹での不毛な追いかけっこと言うか、
八重が「こらーっ」ってなってるのを七重が毎回うまいことすり抜けていくみたいな光景は
ここの中学のお馴染みの光景になってしまっている位。
ちなみに学年模試では2位の人。


副生徒会長:浪川泰基(なみかわ やすき)
割とさわやかなルックス。制服もすこしゆるく着こなしてる。細身で割とモテたりしてる男の子。
厳しい生徒会長に、ゆるめでちょっと脱力系な副会長。でここの生徒会はバランスが取れている。と思う!
な、朗らかで、まぁ基本優しい男の子です。あ、中3。ていうかメンバーはみんな中3。
八重と七重がケンカしてたり、生徒会のイザコザは浪川くんが解決してくれてる。
要は苦労人なワケです。
学年模試では八重と一点差で1位。
初めは会長職に、と言われていたけど、「小野寺の方が合ってる。」と言って副会長に落ち着いた。

会計:櫻井薫(さくらい かおる)
茶髪で天然パーマでショートの女の子。
人をおちょくるのが好きなお調子者。て、腹黒さはきっと学校1。
恋愛話やそれ系の話が苦手で、そういう話や出来事に遭遇するといつもの冷静さを失うようなトコもある。
見方によってはツンデレかもしんない。うん。
学年模試3位の人。実はすごく努力家で勉強は陰ですっごくやってたりする。


書記:真夏(まなつ)
苗字は事情により、伏せます。ていうか、真夏の蜃気楼の展開上、大事だから!!
書記の職は二つあります。庶務とかも兼任してて大変だから、という事で。
おかっぱあたまで癒し系な女の子。
八重と大体一緒にいて、行き過ぎる八重を止めれるのは真夏と浪川くん位。
学年模試の順位は5位。


書記:岡田律(おかだ りつ)
黒縁メガネでくせっ毛の男の子。浪川くんとくらべるとちょっと弱そう、と言うかすこし内気な感じ。
どっちかって言うと、かわいい男の子。
薫にいじられる、ていうかなじられる?てて、律は薫が苦手。
いじられキャラ。
学年模試の順位は6位。4位の人が辞退したので、律が繰り上げで生徒会に入ることになった。




小野寺七重(おのでら ななえ)
八重の双子の妹。
性格は見事に正反対。お洒落大好き。規則?そんなの知らないわ!と、何とかなるでしょー。は口癖。
ちなみに八重の口癖は、現実を見なさい!。
髪型は八重と違って髪を下ろしてる。で、真ん中ワケ。
制服はブレザーは絶対に着ないで、シャツを曲げて七部丈にしていて、スカートは大分短い。
寒かったらセーターを羽織る。学校指定セーターなんて絶対に着ない。
明るく天真爛漫な性格なので人望はある。








こ、ん、な感じです!!!!!!

いっぱいいっぱいになったので放出しておきます。




では!!!!


PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(written by Riku Takatuki)