intermezzo:高槻の徒然日常記録帳。
暇つぶしにでもどうぞー(^ω^)
HP:capriccio
intermezzo 我、岩の上に教会を建てん! 忍者ブログ
日常(146)     小説(0)     詩とか(8)     創作経過(14)     バトン(10)     お返事とか(9)     グリム的童話漂流記(0)     In The GAME(1)     真夏の蜃気楼(2)     茶髪のアン(0)     インターバル(0)     World of sky(0)     The God of Candy(2)     ぶらぶらブランコ(0)     かめもちきなこまっちゃつき(0)     卒業日和(0)     unknown(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.28   comment (0)
久方振りです!!復活しました。


そして

天使と悪魔。

観てきましたー!\(^o^)/


今日、中間最終日おらぁー!!って事で
終わってからそのまま直で友達と映画館に行って、
パンフを買い、ひたすら西洋史に対する愛を語りまくって(一方的に)帰ってきました(^з^)

いやぁーもう、ダ・ヴィンチ・コードも天使と悪魔も素晴らしいよ!!

スッゴいよ!!あんなに西洋史と美術史に精通してて…面白いし!
心の底から尊敬するっ(〃▽〃)

最近世界史に魅了されつつあるよー。
特に西洋史。中世ヨーロッパ、十字軍あたり。
じゃ、大学入ったら、専攻西洋史にしよう!\(^o^)/
と決意しました。


あんなに日本史日本文学専攻って思ってたのに!
最後の一年で心変わりーいぇーい!
場合によっちゃあ、院まで進んだる!って位、好き。

高校で習ってる西洋史は教科書、プリント、便覧ほとんどを暗記した。面白いんだもん!
近頃はラファエロ、ボッティチェリとかルネサンス時期の絵も見出して、
ルーブル展に来てた絵の資料集も大いに役立ってて楽しくてしょーがない!
絵画に見られる当時の世情!オラニエ公に嫁いだ王女マルゲリータの幼い頃の肖像画とかっ
ラファエロの聖母子像、レンブラントの夜警も落ち着いた感じが素敵ー!

たくさん知って、色んな可能性や諸説を考えられるようになりたい!


人生何あるか分かんないねぇ!


漫画アニメから
急に西洋史に心変わりしたもんだから、親が随分と驚いてるけど嬉しそうにしてる。

「やっと分かったのね!」とかなんとか。

うん でも今も好きなんだけど(^・^)

でもでも、本気で学びたいって思ったのは初めて!こんなに、世界史の授業心待ちにする自分が信じらんないくらい。



とりあえず

天使と悪魔はもっかい観に行こうと思いました!!
PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(written by Riku Takatuki)