intermezzo:高槻の徒然日常記録帳。
暇つぶしにでもどうぞー(^ω^)
HP:capriccio
intermezzo 創作経過 忍者ブログ
日常(146)     小説(0)     詩とか(8)     創作経過(14)     バトン(10)     お返事とか(9)     グリム的童話漂流記(0)     In The GAME(1)     真夏の蜃気楼(2)     茶髪のアン(0)     インターバル(0)     World of sky(0)     The God of Candy(2)     ぶらぶらブランコ(0)     かめもちきなこまっちゃつき(0)     卒業日和(0)     unknown(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また新しいモノに手出してます。

罰ゲームーなんて感じで"夢の色で文章"って
回ってきたのを考えてたらなにやら...何やらノッてきてしまいやしたーー!!!


今考えてプロット立ててるのは『The God of Candy』てタイトルでなんていうか...
一話完結で七つ出来たらなーっと。
今やってるドラマ、『リセット』と雰囲気似てます。かなり。


今のトコロ、『キャンディーボーイ』、『レモンキャンディー』、『赤い果実が好き。』はプロット出来てます。
キャンディーおじさんを罰ゲームの文章としてアップしようかなって思ってたらなーんかコレ、シリーズに出来ね?って思ってばばーーーんっと。

他のタイトル候補は『空を飛びたい鳥』、『抹茶をどうぞ』、『美しいバラには棘がある』、『開かないモモ缶』、『夕焼けこやけでまた明日』全部、色をイメージしてタイトル考えました。

アップしたら何でか分かると思います。
 あ、『キャンディーボーイ』はプロローグに当たります。から、七つとは違うので...要は八つになんのかーー
まず七つも続くんかいなって話ッスけど。

『夢の色』と言う事をテーマにしたので、それぞれの話ひとつひとつ違う、主人公達の夢の在り方って言うのを考えて行きたいと思ってます。

今度こそ絶対アップする…!!!真夏の蜃気楼、In The GAME も進んでます。が、いかんせん長編にするつもりなのでなかなかアップは難しいですが!!
他の短編もちょこちょこと書き進めています。
沢山のモノに手をつけているので、なかなかひとつの形として仕上げるのには時間がかかってしまいますが!!!

確実に進んでいるので、決してサボりではなく…!!!!

とりあえず停滞気味でアップどころか、書き進めるのもどうか危ういのが、『かめもちきなこまっちゃつき』『卒業日和』。いずれも中1にプロット立てたモノですねー。
とにかく書きたいモノが多すぎて手が回らないのでしばらく放置確実です。

書きたいモノ、真夏とゲーム、関連短編、キャンディー、World of sky
一通り終わったら『グリム的童話漂流記』に取り掛かるつもりなのでたぶん書き出すの…2、3年後…は流石にないかっ(汗)


今の段階では、キャンディーなので、
読んでてほっと出来るような話、目指してます。がんばるぞーーー!!!!
PR
更新、1つ詩をあげたっきり。

リクも消化出来ず...良くない!!良くない傾向だ!コレは。


そして、また新しい話のプロット立ててます。自分の節操のなさと言うか、いい加減具合と言うか...

色んなモノに箸つけたまま、残していくのは行儀が悪いっスよねぇ...

とは思うんだけど...!でもでもやっぱり話を考えるのは楽しいんだよねーーww

上のカテゴリーに加えた『真夏の蜃気楼』が新しいヤツです。
『In The GAME』と登場人物がリンクしてる。
主人公同士が従兄弟って設定。

親戚親族でリンクさせんの大好き(^ω^)


『真夏の蜃気楼』は自分にしちゃあ、大衆受け狙ってる感じになってしまった。

自覚なかったけど、よくよく考えてみたらそんな感じがする。
シックスセンス的なの。恐くないオカルトとバッテリー混ぜた感じ。

とにかく、1度、箸をつけたモノは最後まで食べようと思います。

時間かかると思うけど、ひとつずつ消化していくので待っててください(^o^)ノシ

あいやー よーやく更新できました。

小説じゃないけど...

数え歌なのは...悪魔の手鞠唄放映記念ッスよ!!!!


ほーーう とうとう今日ですよーーぃ!!!


とりあえず、簡単に説明をすると、

counting songは雰囲気を分かってもらえればいいかなって感じです。

説明するタイプのモノではないかなって感覚で作ったので。


あ、そういえば

あけましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願いいたします(^ω^)

ちょっとTOPいじりました。

カウンターと5040ランキングだけだけど、なんだかちょっと気分変えられていいな。

年内にぜっっったいに、短編一つはあげようと思ってます。
せっかくリクしてくださった方もいる事だし。

とにかく10月で更新ストップしてるし(^ω^)

今、書いてるのは『秋の夕暮れ、私と紅茶』、『茶髪のアン』、『World of sky』、『インターバル』、『ぶらぶらブランコ(タイトル未定)』。

『World of sky』だけが中編でそれ以外、全部が短編。
長編は前の記事に書いた通りで、たぶん年内に書き上げられるのは『秋の夕暮れ~』だけかなぁ。

どれも主人公は高校生で、『World~』は少し非現実的なのが混ざるけど、
大体が日常を書く予定。

真ん中、3個は舞台学校で、
本当は賞に短編集として応募したかったけど間に合わなくて諦めたモノで、

『インターバル』は理久にしちゃあ珍しい、恋愛モノ。というか...
まーぁ青春?友情と恋愛で迷う女の子が主人公。

友達に「ネタがないー」と言ったら「じゃあ恋愛小説、書け。」と言われて
頑張って恋愛モノにしてプロット立てて、製作中。
...う゛ーーーん でも恥ずかしいね!

元々そーゆーの無縁な人間なんで、もう取材しまくりだよ!
こーゆー時どう思うかとか、マジでわかんない


最近、オンナとして大丈夫なのだろうか、、、自分!
と考えますが、大して興味もないんでスルー。そしてエンドレス!!

話それた。戻しますー(^o^)

『World~』はベッタベタの友情系。
「うわぁ...ベタ。」て感じですが!ベタとはすなわち王道を歩む事なので...いいんだ!!

『茶髪のアン』はタイトルセンスがいいと褒められた。(照)
肝心な中身はまだ全然出来てないんですけどね。白々しいほどに何も。プロットと最初の2、3枚だけ。

あとの2個。
コレはなんて言うか、説明しづらい。
実際、アップしたら(出来たらだけど。)雰囲気だけ味わってもらえればいいかなって感じ。

あぁ、そういえばそういう事もあるなぁ...って感じで書いてるから。



兎にも角にも、ちゃんとアップ出来る様に頑張るのが先決だね!!
頑張りマーーース!!(^ω^)
久しぶりに真面目に創作状況などを。


上にあったカテゴリー『拝啓、誰かに。』を『グリム的童話漂流記』に変えました。

長いんで、日記中では『グリム』と表記します。

去年、クラスメイトから初版グリム童話集を借りた時に
巻末についてたグリム兄弟の童話の収集が地道なのに、ちょっと感動して思いついて現在プロット立てたっきり放置丸出しのヤツです。

3本立てで、どれも"ある童話"が"その製作者"に伝わるまでの経緯を
それぞれが互いにアナザーストリーとして書こうかなーっと。

あくまで"ある童話"なので、"グリム的"な童話が人から人ヘと伝わっていく物語。


あと、新しくカテゴリーに入れた『In The Game』はファンタジー。思いっきりファンタジー。

正直言って「絶対に自分はファンタジー書かない」と思ってた人間なんで

最近浮かんでくるアイデア全てがファンタジー物だと言う、この...な、なんでだ...!?
あくまで理久は...なんかこー...リアルな物が書きたかったハズなのに...才能ないのかな...ハハ...

だけど、この話のプロット立てるのめっちゃ楽しいんだけど。うあぁっ!ジレンマっ!!

なんてーか、漫画とかでありがちなゲームみたいな空間に飛ばされる系です。...自分で言っといてアレだけど、どんな系だ。

主要の登場人物考えるのが、楽しいよ....!!どうしよう楽しいよ...!?



ああ、あと応募しようと思ってて結局テストで時間取れなくて、終わんなかった短編3本は
全部、舞台は「学校」で統一したから

 おぉ!これこそ当初から書きたかった物だ!

と思ったものの、プロット立てたっきり行き詰まった。

超泣ける!!




...すいません、以上です。
つまんなくてすいません。
 あぁ そーいや、詩の方は今まで作ったのを掻き集めた物を応募するだけしてみました。

コレで本当に以上です。
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(written by Riku Takatuki)