intermezzo:高槻の徒然日常記録帳。
暇つぶしにでもどうぞー(^ω^)
HP:capriccio
intermezzo バトン 忍者ブログ
日常(146)     小説(0)     詩とか(8)     創作経過(14)     バトン(10)     お返事とか(9)     グリム的童話漂流記(0)     In The GAME(1)     真夏の蜃気楼(2)     茶髪のアン(0)     インターバル(0)     World of sky(0)     The God of Candy(2)     ぶらぶらブランコ(0)     かめもちきなこまっちゃつき(0)     卒業日和(0)     unknown(0)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンとか、やってみようかと思う。

高校生バトン的な。
PR
B型自分の説明書、夏前に買った(^ω^)

それ以来B型云々に弱かったりする


---------------
これは、あなたのサイト・ブログ名とあなたの名前の由来を答えるバトンです


1、今のサイト・ブログ名は何ですか?

capriccio

イタリア語で気まぐれって意味。あと狂想曲だっけか。
まさしく椎名だよね!

2、由来を教えてください

由来…?そーだなーとりあえず音楽用語から引っ張って来たかったんだよねー
協奏曲とかコンチェルトとかカッコイイじゃーん(^v^)v

てかねー音符を文字に準えてたトコもあんだよね。

capriccioって言うのは気分で曲調が変わる。
だから気分に因って書きたいのも、そもそも書くかどうかも決まっちゃうからちょーどいいや!
が本当のトコ。と言うべきか。

3、気に入ってますか?

まぁまぁ。
capriccioってサイト結構あるから、そこがちょっと…(゜-゜)

4、変えたいと思いますか?

いや。今の所は思ってないよ。
良いのが出て来たらまた別だけどさ。

5、変えたことはありますか?変えた方は元のサイト・ブログ名を教えてください

一応ココはrain-dropをサイトに立ち上げた形になってるから、元はrain-dropになんのかな?
ちなみにブログ。

6、他に、サイト・ブログ名の候補はありましたか?

あったあった!
結構あったよ~
英単語にするか日本語で行くか大分迷った( ´∀`)


7、その候補をあげてみてください

良い機会だし全部載せちゃお(^・^)

・てるてるぼうず
・林檎畠
・忘れた傘
・春眠
・りりあん
・あやとり
・操り人形

・downpour
・waterspout
・puddle
・basin
・water pistol
・squirt
・firecracker
・cracker
・individualism
・character
・degenerate

テンプレを洋風にするか和風にするか英語か日本語かでかなり左右するつもりだった。

中途半端キライ。



ここからは名前についてです


1、あなたの名前を教えてください 

高槻 理久 
女の子らしいだろう!←

2、由来は何ですか?

capriccioをね、バラバラにして並び替えたらまぁ色々なってねー

でもイマイチぴんっと来ないからいじってた結果が今の名前。

3、本名と関係していますか?

いーや!
まったくもって。

理久は本名嫌いです。
冴えないんだよ…


4、変えたいと思いますか?

今の所はなし。

5、変えたことはありますか?

あぁ変えた変えた。

元・雨季、香椎、椎名ですよ。

6、他にも名前の候補はありましたか?

あぁ~色んなトコでブログやってるからなぁ

全部違う名前で。

色々あったよ(^・^)

7、候補を上げてみて下さい

・栢リコ(カシワ)
・更紗リコ(サラサリコ)
・苅谷ピコ(カリヤピコ)
・梱久廻(コリクカイ)

以上っ

最後に、由来を聞いてみたいという方をどうぞ

盛大にフリーヾ(^_^)

有難う御座いました
将来の夢は豆腐です

※地雷バトンです。みたら強制!

やらなかったら明日の朝あなたは豆腐になるでしょう。豆腐まみれになるんじゃありません。豆腐になるんです


豆腐にはなりたくないんでやります。

*HN  
高槻 理久 

*歳 
16歳

*髪の長さ 
胸の所くらいまでかな。

*目の色 
よくみると茶色。ぱっとみは黒。

*好きな食べ物 
お好み焼きとかたこ焼き、中華料理全般(^O^)
肥るもんばっか…(汗)

*嫌いな食べ物 
トマト、マヨネーズ。マジで匂いだけでもうムリ!

*好きな季節 
冬。お布団が気持ちいい季節だから~

*嫌いな季節 
夏。暑いのキライ。気持ち悪いもん。

*好きなタイプ 
我が道行ってる感じの人。自分を曲げないとか意志が強い人は憧れます。

*嫌いなタイプ 
やたらと騒ぐ人。なんていうか、「超ウケるんですけど~。」とか言ってクネクネしたりする人。
いつも誰かと居ないと落ち着かないような感じの。

*あなたはオタク? 
う…!否定は出来ないが…(°∇°;)

*オタクならそのジャンルを(いくつでも) 
え、えっと、NARUTOでしょー、REBORNでしょーあとコードギアスでしょー…挙げていったらキリないよ(^^;)

*(・∀`・) Σ(゜□゜;)

*宿題あります? 
いーや。特にないけど。
理久の学校は生徒自身の学習を大事にしてるんだって。
つーかぶっちゃけ先生が面倒くさいだけ…おっと、げふんげふん。

*頑張って下さい 
え゛。何を?

*趣味 
読書とか1人で何かのんびりと過ごす事。

*普段の服装 
家ではジャージっぽいの。

*好きなお菓子 
いかぼん!おいしいの~(●´∀`●)

*嫌いなお菓子 
梅干し系のヤツ。コレばっかりは食べられない…

*癖 
首をつねる。小さい頃からの癖でなんか落ち着くんだよなー
おかげで跡が残っちゃって場所が場所だけに、あらぬ勘違いをされる事が多々(-_-;)

*特技 
特にはないな…。得意なこととか、ないんだよ…(哀)

*フェチ 
縁ありメガネ!!(@^O^@)

*アクセサリーつける? 
遊びに行く時は大体つけてる。学校には付けてかないけど。

*好きなアクセサリーは? 
ネックレス。付けやすいし。ちょっと寂れた感じのカギとかカジュアル系とかーアンティークものとか。

*ブログor日記歴 
intermezzoじゃないけど¨ブログ¨は一年前に始めましたー

*人間歴 
…!?人間歴…?なんだそれ?一応、16年間人間やらせてもらってますけど。

*成績 
昔は良かったさ!!バーカバーカ!!(号泣)

*精神年齢 
この前心理テストで5歳って出たけど…

*好きな体の一部 
体の一部ねぇ…。髪の毛かな。

*好きな曲 
サスケのキセキ。メジャーじゃないんだけど最近しょっちゅう聴いてる。
あと竹内まりあさんの天使のため息が切なくて好き(#^.^#)

*部屋の様子 
母さんが掃除してくれるのである程度はキレイな模様です。はい。

*将来の夢 
小説家。小学校からずっとそう。今は目下、目指すことが生きがいです。

*豆腐好き? 
フツー(^O^)


お疲れ様でした。これをやりとげたあなたの未来は豆腐色です

それってどんな未来なんでしょ?
ていうか結局やってもやらなくても豆腐じゃん。
やっとこさ自分の出番が終わり、今は暇を持て余してだべってます。
ので暇つぶしでも、と。


暇つぶしバトン

※50問


Q1 お名前は? 
高槻 理久、と言います。

Q2 性別は?
女の子だと思われる。

Q3 誕生日は?
3月25日。樋口一葉と同じ(^・^)

Q4 職業は?
高校生!

Q5 腹プヨってる?
うん。プッヨプヨ~

Q6 好きな色は?
黒ー 持ってる服の殆どが黒でっす(^з^)

Q7 好きな季節は?
秋。涼しいから~

Q8 好きな食べ物は?
和菓子が全般的に好き( ´∀`)
お団子と抹茶は特に♪

Q9 好きなスポーツは?
スキー。それしか出来ないんで…(^-^;

Q10 好きな芸能人は?
YUI!!YUIの作る歌詞が大好き(*^.^*)

Q11 好きな音楽は?
色々。

Q12 好きな漫画は?
NARUTO~もうマジで感動の物語だから、コレ!

Q13 好きな映画は?
コンスタンティンが面白かったなぁ~(^・^)
ホラーには目がないです。特に日本のね。

Q14 好きなテレビは?
特にそういうのないんだけど…。その時、やってるのを観るだけだし。

Q15 好きなタイプは?
メガネが似合う、黒髪純情クンかな!!

Q16 では好きなタイプを外見でどうぞ
顔→カッコ可愛い
体型→ちょっとだけポッチャリ。でもスリム。みたいな
身長→理久より5、6㎝高い位がいいな。だから165以上。
髪型→サッパリした髪型で。
服装→似合ってれば何でも。カジュアルが似合う人だとなおいいんだけどね。

Q17 好きな人はいる?
いない。ついこないだまで二次元に思いを寄せてた女ですよ、理久は。

Q18 恋人いますか?
いなーい

Q19 恋人にこれだけはして欲しくない事は?
性転換。

Q20 友情と恋愛どっちが大事?
友情。

Q21 恋人の前でオナラ出来る?
う…うーん…今まで恋人がいた経験ないからなぁー

Q22 気になると好きは違う?
違うんじゃない?

Q23 一途な方だ
うん、割と。

Q24 いくつで結婚したい?
結婚したくない人なんで。

Q25 ぶっちゃけ男はガキだ
人に寄るだろ、ソレは。

Q26 告白は?
1,する方が良い
2,される方が良い

面倒だから2。

Q27 生まれ変わるなら?
1,ゴキブリ
2,ふんころがし

うっわ。キツい…
うぅ…2…

Q28 ぶっちゃけ
1,S
2,M

多分…Mかと。いろんな人からよく言われます。

Q29 .たい焼きは?
1,頭から
2,尻尾から

頭から派です(^・^)

Q30 着るならどっち?
1,[死にたい]と大きく書かれた服
2,真っピンクのレオタード

1。普通にウケる(笑)

Q31 入るならどっち?
1,大量の蚊のいる部屋
2,大量の蜂のいる部屋

1…
2は死にそう…

Q32 髪を染めるとしたら?
1,白い髪
2,カラフルな髪

白~
コスプレが出来るね!!

Q33 もし、手に入れらるならどっちが欲しい?
1,無限のお金
2,無病の体

1。絶対に1。

Q35 やるなら?
1,放し飼いのアマガエルと1ヶ月共同生活
2,養豚場で1ヶ月無給バイト

2かな…
昔、カエルが足にくっついた感触がキモくてそれ以来どうも苦手で…
あ、でもガマおやびん…なんでもないです。

Q36 どっちに乗る??
1,ジェットコースターの速度で回る観覧車
2,観覧車の速度で回るジェットコースター

1!
これは面白そう!!

Q37 カラオケの十八番はなんですか?
十八番っつーかよく歌うのはアジカンの遥か彼方
なぜならNARUTOのOP)^o^(

Q38 創聖のアクエリオンを口ずさんだ時ありますか?
椎名のクラスの創作ダンスの曲に創聖のアクエリオンが起用されたんで、クラス全員で口ずさんでました。

Q39 自我はありますか?
あるでしょー

Q40 幽霊とか信じる?
信じて…る時とない時がある。

Q41 怖いものと言えば?
スラロームでターンしきれなかった時。
大会の時、本気で死ぬかと思った…
あれ、コレってものか?

Q42 怒るとどうなるの?
とりあえず必死に抑えるけど我慢出来なくなったら…怒鳴り散らすかな?

Q43 幸せなひと時は?
もう後は寝るだけって時にベッドでゴロゴロしながら本読んだり、好きな事をしながらまったりと過ごせる時。

Q44 モットーは?

特にないです。
ていうかもはや特にないって事がモットーじゃね?
すいませーん。f(^_^)

Q45 日本人は胃腸が弱い?
弱い…の?椎名は弱いけども…みんなそういうもんなのかね?

Q46 友達は多いほう?
普通だと思うけど…
特に多いわけでも少ないわけでもないんで。

Q47 友達ってどんな存在?
大事な存在じゃないですかね。

Q48 悩みある?
それなりに。
勉強とか、将来の事とかさ。
結構真面目なんだぞー

Q49 欲しいものは?
新しいiPodー!!
今持ってるの壊れてきたからそろそろ新しいの欲しー

Q50 お疲れ様でした(^ω^)
うん、お疲れさん!!)^o^(
home  next
忍者ブログ  [PR]

(written by Riku Takatuki)